MotoGPのオフィシャルテストの2回目が、1回目と同じマレーシアのセパンサーキットで23日から行われています。
その様子がMotoGPサイトで紹介されています。

初日はなんとロッシがトップタイム!
「かめレーサー」興奮です!!

前回の公式テストでは、最終的に4位となったロッシ。今回のいきなりの1位は何があったのかと思い記事を読みました。

初日のテストは雨が降ったりで完全なコンディションではなかった様です。
タイムは1分58秒台を記録した前回からは大分落ちての2分00秒台。
ちょっと、残念な「かめレーサー」です。

ロレンツォも2分1秒台で5位。
ペドロサは2番手、マルケスは6番手。まだまだ本気では無い感じ・・・

案の定、2日目の24日にはマルケスが1分59秒台でトップに躍り出ました。
マルケスは初日はブレーキに問題を抱えていたそうです。

2日目の2位はロレンツォ。
ヤマハワークスは、初日から新しいギアボックスを導入して、この効果で進入が安定する様になったそうです。
実際の走りが見たい!

初日トップだったロッシは6位に落ちてしまいました。

2日目の注目は、ドゥカテイ。
15年型のマシンを初めて走らせました。
イアンノーネが3位、ドビチオーゾが4位と共に好調です。
15年は、もしかしたらドゥカテイの優勝が見られるかもしれません。マルケスが昨年の様な大独走をしなければですが・・・

2日目にマルケスがトップに立ってしまったのが、少々不安です。

テスト日程は残り1日。
ロッシ頑張れ!

最年長ロッシに期待する「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote